Poshiの中小企業診断士勉強用ブログ(経営情報システム)

中小企業診断士の中小企業政策・経済学・経営情報システムの練習問題

2021-11-02から1日間の記事一覧

R1-18 テスト5

システムを実際に稼働させながら問題なく業務を行えるか確認するテストを何というか。

R1-18 テスト4

システム自体の仕様を満たしているかどうかを確認する機能のテストで、画面表示などユーザインタフェースの不具合やレイアウト崩れなど、正しい出力ができているかを確認するものを何というか。

R1-18 テスト3

すべてのプログラムが意図したとおりに動作しているかを確認するために、プログラムの構造やエンジニアが作成したロジック、制御の流れなどが正常かどうかを検証するテストを何というか。

R1-18 テスト2

既存のシステムのある部分を修正した時に、その習性が他の箇所に影響を及ぼしていないかを確認するテストを何というか。

R1-18 テスト1

モジュールを組み合わせ、モジュール間ののインターフェースを確認するテストを何というか?

H26 -15 アジャイル開発2

○×を答えよ。 オープンデータは、開発前にシステム構想およびデータをユーザに示し、ユーザからのアイデアを取り入れながらシステム開発を行う手法である。

H26 -15 アジャイル開発1

家電製品や産業機器などに搭載された、特定の機能を実現するためのコンピュータシステムの総称を何というか。