Poshiの中小企業診断士勉強用ブログ(経営情報システム)

中小企業診断士の中小企業政策・経済学・経営情報システムの練習問題

2021-09-17から1日間の記事一覧

R1-3Webアプリケーションの開発4

〇×を答えよ。 Java は、C言語にクラスやインヘリタンスといったオブジェクト指向の概念を取り入れた言語であり、C言語に対して上位互換性を持つ。

R1-3Webアプリケーションの開発3

〇×を答えよ。 CSS は、タグによってWeb ページの構造を記述するマーク付け言語であり、利用者独自のタグを使って文書の属性情報や論理構造を定義できる。

R1-3Webアプリケーションの開発2

〇×を答えよ。 Cookie とはWeb サーバへのアクセスがどの端末からのものであるかを識別するために、Web サーバの指示によってWeb サーバにユーザ情報などを保存する仕組み。

R1-3Webアプリケーションの開発1

Web ブラウザのJavaScript のHTTP 通信機能を利用して、対話型のWeb アプリケーションを構築する仕組みをなんというか。

R2-3オブジェクト指向4

オブジェクト指向のプログラミングの際は、類似のオブジェクトをまとめて扱うことで効率を高めることができるので、プログラミングの対象は類似のオブジェクトの集まりである[D]となる。

R2-3オブジェクト指向3

オブジェクト指向のモデル化において機能と定義されたものは、他のオブジェクトから送られてくる[ C ]によって起動する。つまり、[ C ]とは、そのオブジェクトへの仕事の依頼といえる。